ちくわのつぶやき~slow life~

ちくわの夢とか生活とか時間とか趣味とかときどき家族とか

2024年の高校生になってみる?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

お題「高校生に戻ったらしたいこと」

ドラマみたいに

今の記憶、アラフィフまで生きた記憶を携えて戻れたら

わたしのしたい事は一択!

IT系の勉強をひたすらしたい

後に来るこの時代で高スキルの状態で臨みたいものです

 

 

でもちょっと待って!

わたしがタイムマシーンに乗って自分の高校生時代に戻っても意味ないよ・・・


だってさ、わたしの高校生時代にはポケベルさえなかったんよ(笑)

携帯だって庶民が持てるものではなかったはず!


ドラマとかで見かける事がある、車に受話器が乗車してたり、一荷物として肩掛け受話器持ってる人がいたよね!

パソコンも・・・庶民にまで降りてきてなかった

高校には、どでかワープロがあったな(笑)

一応デスクトップ仕様で、モニターの脳天に用紙を入れてプリントしてた気がする

おかげさまでキーボードの位置は変わってないから(笑)

タイピングだけはできるようになって今に至ってるよ

そんな時代だもん・・・戻っても仕方がない

勤めていた時、親子ほど歳が違う子に

『待ち合わせってどうやってしてたの?いけない時どうすんの?』
『友達と連絡取りたい時どうしてたの?』
『不便じゃないの?』

って真剣な眼差しで聞かれた事あったな(笑)
(まず親に聞けよと・・・思った記憶)

こんな愚問

『学校で約束するでしょ。学校以外の友達だって、お互い家に電話くらいはあったんだよ!電話で約束できるでしょうが。待ち合わせは待ち合わせたところに行くだけでしょ。携帯がないとなぜ待ち合わせできないの?(質問に質問で返す)携帯がないと待ち合わせできないのは行かない前提の約束だよね。そんなもん始めからしない。待ち合わせ場所に行かないすっぽかしは縁も切れる覚悟。なので約束は守る前提!携帯がある時代から無くなったわけじゃない。そもそも無かったんだから不便じゃない!以上!』

そう考えたら、昔はドタキャンなんてそうそうあるもんじゃなかった気がする
信頼関係って今より分厚かったんだな~

 

待ち合わせに来なかったらどうしようなんて思った事もなかった
いい時代🥰
とはいえ、今の記憶持ったまま戻りたくはない(笑)

そりゃ不便だわ😅

きっと、このまま時代ごと高校生に戻ったら、きっと変わらず毎日ともだちと遊んじゃうんだろうな~

日々生活してて
『高校の時もっと勉強しとくんだった~』
『なんであんな遊んでたんだろ・・・』

なんて思うこと多々あるのに

いざ戻ったら楽しくて毎日遊んでるだろうなと思う

 

そしてパターン2

わたしが今、2024年に高校生の年齢に戻ったら

それはそれはしたい事だらけですよ!

『学校の友達とLINEしたい』
深い意味はないんだけどね
経験がないから(笑)

学校でLINE交換しよう~
なんてできてたらともだち100人できてたかなって😆

そして、ITについてひたすら勉強する!

プログラミングを学んでスキルをたくさん身に付けて社会人レベルで高校卒業を迎えて進学もせず起業したい!

今は小学生でも中学生でも高スキルの子がいて
アフィリエイト収入があると言われてる時代だもん!

小学生に負けてられない!!

とは思わないけど、頑張る事を辞めたくないし、夢を見る事を辞めたくない

そんなかっこいいもんじゃないな(笑)

妄想することを辞めたくないに変えとく

 

夢はいつか叶う!
と聞く事はあるけど

妄想はいつか叶う!

ってあんまり聞かないよね(笑)

 

あんまり、後ろふり返っても明るい事ないから

若かったらな~

あん時もっとこうしてたらな~

時代が違ってたらな~

とか

しょーもな!


だから、未来を見て妄想が止まらない毎日

小学生の脳みそはまだまだハードディスクの空き容量ふんだんにある
こちらは、空き容量はほぼなくなっている事だろう


でも、上書保存しながら必死に前進あるのみ!