ちくわのつぶやき~slow life~

ちくわの夢とか生活とか時間とか趣味とかときどき家族とか

『バスカヴィル家の犬-シャーロック劇場版-』公開日は?あらすじは?お得に観れる方法は?キャストは?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

いよいよ『シャーロック劇場版』が公開です!待ちに待ちに待ちました♪

 

また「誉獅子雄」と「若宮潤一」に会えるなんて!こんなハッピーは久々です!

 

公開日目前と言うことで少々調査してみました!

劇場に足を運ぼうと思ってる方の役に立てたら幸いです

 

公開日

2022年6月17日(金)全国劇場公開

※公開されない劇場もあるのでチェックしてください

 

あらすじ

ストーリー

犯罪捜査コンサルタント助手の若宮(岩田剛典)は、資産家から娘の誘拐未遂事件の犯人捜査を依頼されるが、それから間もなく資産家は謎の死を遂げる。若宮とコンサルタントの誉(ディーン・フジオカ)は、ばく大な遺産を遺(のこ)して亡くなった資産家の死と誘拐事件捜査のため、瀬戸内海の島を訪れる。周囲から孤立したその島には、人を襲う魔犬の伝説があった。

引用:シネマトゥデイ

www.cinematoday.jp

 

劇場でお得に観よう!

 

U-NEXT

 

動画配信国内No.1を誇るU-NEXT
毎月の利用代金は¥2189で他社と較べると少々高めですね・・・

 

とは言え国内最大級と言われるだけありで、毎月約18万本の見放題!電子書籍の充実!そして毎月1200PTの付与と、サービス内容はお値段以上ではないかと思います

 

この毎月付与されるポイントの使い道は、サービス内の有料コンテンツや電子書籍の購入、そしてなんと映画チケットの購入ができるんです!

※全ての映画館で使えるわけではないのでここもチェック必須です♪

 

U-NEXTポイント利用できる映画館

イオンシネマ

・ユナイテッドシネマ

・109シネマズ

松竹マルチプレックスシアターズ

なんばパークスシネマ/大阪ステーションシティシネマ

・KINEZO

 

割引内容は、グループ劇場によって違っているので利用する対象劇場チェックしてくださいね♪

 

有料コンテンツに利用するもよし!
劇場で映画観るもよし!

 

私も今回はこのポイントで観に行こうと思ってます
多分、複数回足を運ぶと思うので少しでもお得があると嬉しいです♪

 

キャスト

 

キャスト気になりますねぇ♪

 

もちろん、ディーンフジオカさんと岩田剛典さんは、世界一有名バディ『ホームズとワトソン』的に出演されます。

 

テレビドラマもはまって観ていたので、本当に単純な感想なんですが、どちらも実に美しいw

 

目の保養で見始めたのがきっかけでしたが、その後ストーリーにがっちりハマっていきました!もともと映画もドラマも小説もミステリーが好きなのでたまりません!

 

では、気になるキャストを見てみましょう♪

『バスカヴィル家の犬-シャーロック劇場版-』キャスト

・誉獅子雄ーディーンフジオカ

・若宮潤一ー岩田剛典

・江藤礼二ー佐々木蔵之介

・小暮クミコー山田真歩

・蓮壁 紅ー新木優子

・蓮壁千里ー村上虹郎

・蓮壁千鶴男ー西村雅彦

・蓮壁依羅ー稲森いずみ

・冨楽郎子ー広末涼子

・冨楽雷太ー渋川清彦

・捨井遥人ー小泉孝太郎

・馬場杜夫ー椎名桔平

これは興奮のビッグキャストですよね!

 

6月17日まで待ちきれません♪

 

予習

引用:FOD

 

まだ『シャーロック』の視聴した事がない方に朗報です!

 

フジテレビ公式動画配信サービス「FOD」で連続ドラマ「シャーロック」が全話配信されています!

 

初回登録2週間無料で利用ができます。

 

一気見して無料期間で解約すると費用¥0で利用できるんですよ♪

 

まだ『シャーロック』の世界、未経験の方はこれを観て劇場版を楽しんでみるのはいかがですか♪

 

あっ!ついでにみたいになっちゃうんですが、FODで最近こちらも配信開始されたんです!

 

引用:FOD

 

実は、私のドラマ好き歴史の中でも今のところ1・2位争うくらい好きなんです

 

2018年放送のドラマなんですが、なぜかサブスクに登場しなくてとにかく待ち続けましたところ、最近配信開始されました~♪

 

こう見ると「ただのディーン様好きでは?」と思われる事も多々ありますが、違うんです!ちゃんとおもしろいんです!

 

毎週待てなくて、なんとか先取りする方法はないかともがいたほどです
とにかく毎週ドキドキでした!

 

世界一美しい復讐劇を楽しんでほしいです♪

 

まとめ

とても好きなドラマの映画化ということで、ついつい黙ってられなくここで興奮を記してみました

 

もちろんディーン様のファンではありますが、ストーリーも色んな方に楽しめる作品だろうと思い発信してみました

 

入りが目の保養目的でもじゅうぶんなほど楽しめるはずです!

そしてハマるはずです♪

 

今から待てないのでドラマみて復習して劇場に向かおうと思ってます!

 

U-NEXT